小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

198木村藤子「幸せになる人の心がけ・心がまえ」&県公立高校入試の問題と解答

木村さんは不思議な能力を与えられて生まれてきた人である。
見えるというのはつらいこと。
見えないで、失敗しながらも、自分の人生を生きていき、
木村さんの言うところの「気づき」がくることを願う。

★今日もいい天気。午後寒かった。
 春とはいえ、まだ手袋とジャンパーが必要。


 さて、今日の新聞に、県公立高校入試の問題と解答が出ていた。
 国語、英語、数学。
 やってみた。
 国語が意外にむつかしい。
 英語はまずます。まだいけるかも。
 数学は、あ~~ルート計算すら忘れている。
 明日は理科と社会が新聞に出るだろうから、それもやってみよう。
 
 足利の山火事は、タバコの火が原因らしい。
 やってしまった人は今どんな気持ちでいるのだろうか・・・
 いずれ、だれがやったかは世に知れる。
 あなどってはいけないんだ。
 青梅と群馬の火事は焚火。天よ、雨を降らしてください!
 オーストラリアの山火事を思い出す・・・・
 祈る!!

×

非ログインユーザーとして返信する