小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

17 鈴ノ木コウ「コウノトリ」& 美和ちゃん退院

「コウノトリ」は娘がTVで見ていた。
 太一もかずくんも好きな番組だった。
 わたしも録画を見て泣いた。
 アマゾンで、まとまって漫画で売っていた。
 買った。
 妊娠出産って、本当はものすごく大変なことなのだ、と
 いまさら知った。


 
 ★3番目の孫の美和ちゃんは、ダウン症で生まれた。
  ぎりぎりまでお腹にいて、33周3日、帝王切開で生まれた。
  2019年1月7日。
  それから9か月の入院。


  やっと退院して、カニューレを付けたまま、
  家族5人の生活が始まった。


  5か月ほど家にいられたが、
  白血病を発症して4月22日から再度入院。
  遠いこども病院に、パパとママはほぼ毎日通った。
  ママが5日、パパが2日。
  帰宅は午後8時。
  コロナ禍の中、本当によく頑張った。


  美和ちゃんは愛されキャラで、人を幸せにする不思議なオーラを持っている子。
  たくさんの方が、「よかったね、寂しくなる・・」と言ってくださったとのこと。
  ありがたい。
  
  夕方、会える💛
  ばぁばはドキドキです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


  美和ちゃんのことは、またゆっくり書きます。

×

非ログインユーザーとして返信する