小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

194坂東玉三郎の宇宙 & 娘の誕生日に・・・

麒麟が来るで、天皇の役で出てきた玉三郎さんを見て、
見事と思った。
あの眼はあの着付けは天皇だった。
ただ見ることが天皇であるという台本、うなった。
玉三郎さんは、進化し続けている・・・すごい人


★晴れの日曜日
 パパが休みで、太一のサッカーの付き添い
 かずくんのバレエのメイクレッスンは、ママが付き添いで、わたしは運転手。
 今日は、ママのお誕生日。
 朝行ったら、
 「ママにケーキ買うんだ!💛」と太一😃✌
 「ママにイヤリング買うの💛」とかずくん😃✌ 
 7才と5才が、生まれて初めて、自分のお金でママに誕生日プレゼント。


 昨日、「ケーキいくらくらい?」
 「4000円くらいかなぁ」
 「ママにプレゼントする!」
 「かずともママにイヤリング買う!」と会話していた。
 
 かずくんは、バレエのメークの後、イオンの300円均一のお店へ行き、
 リングの中にハートがあるイヤリングを買いました。
 いつも決定の早いかずくん、
 「あ、これ可愛い。ママ好き?」
 「好きだよ」
 「じゃあこれ買う」と5秒くらいで買ったそうです。
  私は駐車場で待っていたけど、すぐに戻ってきたからびっくりした。


  さて、ケーキはどんなのを買ったかな?
  太一は、なかなか決められない子。
  明日聞くのが楽しみ!


  子供たちが元気で、夫婦も元気で、
  じいじとばあばは、それが一番うれしいことです。
  
  昨日、結婚10周年で結婚式をプロデュースした藤原さんから届いた花かごは、
  ガーベラ・スイトピー・バラ、みんなピンク。
  お色直しとブーケがピンクだったから、覚えていてくれたのね、と娘と話した。
  朝、「きれいなピンク色ね」といったら
  ゆうくんパパが、「10年たっても、ピンク色が似合うし、いいですよね」
  う~~~ん、素敵!
  ゆうくんパパって、嬉しいこと、さらっといえるのよねぇ・・・
  ありがたいわぁ・・・
  「太一、結婚して10年たったら、今のパパみたいに、お嫁さんのことほめるんだよ」
  といったら、「わかったよ」と言った。

×

非ログインユーザーとして返信する