小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

香典返し・・・

昨日やっと、お心遣いいただいた皆様へのお返しの準備ができた。
お願いしたのは、お米屋さん。
人任せにしたくなかった。
夫が好きだったものをお送りすることにした。
梅干、海苔、味噌、おせんべい、お茶・・・納豆があれば満点だけど、さすがに
納豆は送れない。
ごあいさつ状も書いた。
夫の赤ちゃんの時からご遺骨までの写真もカラーコピーした。
封筒がなかなか届かなくて、昨日の午後2時過ぎに届いた。
大急ぎで、表に「ご挨拶」、裏に住所と名前を書いた。
昨日、お米屋さんに持って行ったら、ちょうど宅急便屋さんが取りに来た。
間に合わなかった・・・
日曜はお休みなので、出してもらえるのは8日月曜日の夕方・・・
届くのは早くて10日の水曜日。
手渡しのかたは10名。
ご近所さん4軒は昨日お届けした。
明日は、娘のママ友4人と、まきちゃんとローベックさんにお届けする予定。
少しずつ、やるべきことが終わっていく。
もうすぐ新盆。
祭壇があるので、寂しくない。
かっちゃん、お盆に帰ってきてね。
帰った印、教えてね。私にわかるように頼みます。
蝶々が部屋に入ってくるのがいいかな・・・・


太一との旅の思い出・・・安土桃山城跡。信長はすごい!・・・ふ~~💦

彦根城・・・

天守閣に登りました。ほぼ直角の階段!・・・

琵琶湖のほとりのホテル・・・夕食・・・

関ケ原古戦場あとへ行きました・・・

そして岡崎城は工事中・・・来年の大河見る、と言ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する