小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

631津川博義「地図記憶法」&ベッド点検

記憶する方法はいろいろあるが、地図の記憶かぁ・・・
やってみようと思う。

★くもり
 今日もなんだかうすら寒い
 今年はいつまでも寒い。


 Aディさんが日程間違えたため、今日は行かなかった。
 Aディさんはこのところ、間違いが多い。
 私の人のこと言えないが、
 こういうことが続くということを
 なぜ、と問うことが大事と思っている。


 今日は、半年に一度のベッド点検。
 夫をお風呂に入れた。


 今日は、私の気持ちがなんだかゆったりしている。
 なんでかな?
 よく寝られたのかもしれない。
 睡眠の質が、精神に影響すると思う。


 電磁波が脳に及ぼす悪影響を読む。
 わたしもPCを使う時間を減らした方がいいかもね。
 
 今日はこれから、娘んちへ、書道とバレエと体操のサポートに行きます。
 
きれい・・・

×

非ログインユーザーとして返信する