小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

584「迷い家」& めまいが・・・

不思議なお話好きです。

★くもり 寒い日
 今年はいつまでも寒いです。
 
 明け方、寝返りしたとき、ガクンとめまいがしました。
 「あ、めまい!」
 しばらくして起き上がろうとしたら、何かが突き刺さったように
 ごろん、と転がりました。
 「ちょっとまずいぞ」と思い、体の中を調べました。
 脳、手足、内臓・・・大丈夫そう・・・
 しばらくじっとして、そろそろと起き上がり、水を飲みました。
 朝になり、
 すぐにパソコンで「めまい」を調べました。
 多分、良性のもので、自律神経がひきおこしたものかと。
 
 市から貰っていた「特定健診」の有効期限が3月31日で、
 行くことにしました。
 2軒は満員で取れず、3軒目、数年前に行ったことのある内科さんで明日の
 予約が取れました。肺がんと大腸がんの検診も初めてやることにしました。
 明日の9時前に行きます。


 夫もお薬をそろそろ取りに行かなくてはならなかったので
 今日、いつものクリニックへ連れていきました。
 ワクチン接種の人たちで混んでました。
 約2時間かかって、内科と皮膚科を受診。
 私のめまいはおさまっています。
 ランチを松葉鮨さんで食べて、夫も「おいしかった」と喜び、
 午後ゆっくりして、
 今から、お薬を取りに行きます。


 鼻水と軽い咳と痰が治りません・・・
 花粉症かも・・・


 なんだか一気に自分の体力が落ちて行っているのかも・・・
 ま、いいか。
 時が来るまで、心は陽気で朗らかに、笑顔で過ごしましょう。
 
きれいね~・・・

×

非ログインユーザーとして返信する