小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

577 若松英輔「 涙のしずくに現れて咲きいづるもの」 &昨日地鎮祭

若松さんの本を読んでいます。
奥様を亡くされたことが若松さんの人生を変えた。
私も母を胃がんで亡くしたことが今も痛い・・・50年も経つのに・・・

★雨から雪。積もるのかな・・・
 今日、電気消費量が103%になり、夕方から停電のところが
 あるかも、という東京電力からの警報が出されている。
 なんという寒さ。
 東日本大震災の年もとても寒かった・・・なぁ・・・


 昨日はお天気で気持ちの良い朝でした。
 空き地で地鎮祭が執り行われました。
 準備している方に「地鎮祭ですか」と声をかけた。「はい」
 しばらくして、神主さんの祝詞が・・・
 家の中から手を合わせ、無事を祈りました。
 施主さんがご挨拶に見えました。
 なんと、道路の向こうにある会社さんが、こっちに引っ越すとのこと。
 会社と倉庫と駐車場ができることが分かりました。
 住宅ではなかった・・・


 スズキさんに話しに行ったら
 「最近、二人でこの空き地を何度も見に来ていた人がいたんだよね。
  朝、道路の向こうの会社から神主さんが出てきたから
  ああ、あそこの人が買ったんだと思った」
 どうぞ、いいご縁になりますように・・・


この写真の右に見える㈱クリーンなにがしさんが・・・

こちらがわに引っ越しです・・・

×

非ログインユーザーとして返信する