小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

579 石津ちひろ「おやつ」 & 4月からまた変化やね

石黒亜矢子さんの絵が好きです。
ほっこりします。

★晴れ


 太一の字に「癖が出てきた」ことを気にした娘は、
 書道教室を探した。
 一番近い教室に先日体験に行った。
 「お母さん、太一が、かっこいい、といったよ」
 お友達が書いているのを、かっこいい、と思った太一、
 4月から通うことになった。
 これで、太一の稽古事は、ピアノ、体操、サッカー週3回、習字。


 かずくんは、ピアノ、バレエ週2回、
 かつ、日曜の朝、小学校のバスケットに通うことになった。


 今日は、太一とママの漢字の勉強を見ていた。
 3年生で習う漢字は200。書き順、はね、抑え、払い、画数。
 一つ一つ意味を教えながら、ママは頑張ってました。
 文字が好きになればね・・・
 今はまだママの言うことを聞くので、今が勉強の習慣をつけるチャンス。
 学ぶことは面白い!となるといいね。
 
 太一とクッキーを作り、かずくんと鬼ごっこをして、
 美和ちゃんとボール投げして、幸せです。
 夫は、ディサービスに行ってもらいました。散髪してもらえてよかった。
 
 春ですね~~・・・

×

非ログインユーザーとして返信する