小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

524「てのひらいっぱいあったらいいな」&願い

美和ちゃん、大好きだよ。

★晴れ
 ゆうちゃんパパが本籍を取りに行くので出かけた。
 わたしは
 ピアノの送迎で午後娘んちに。
 美和ちゃんはすぐに飛んできて「ばーば、ばーば」と叫んでくれる。
 そりゃあ抱き上げるでしょ!
 太一が餃子食べたいというので、娘と美和ちゃんの3人でスーパーへ。
 美和ちゃんお買い物好きだよね。
 ベビー用の椅子に座ったまま、ぽんぽんと上手に後ろの籠に入れてくれる。
 納豆、おうどん、パン・・・美和ちゃんに取ってもらう。上手に取ります。
 いっぱいいっぱい覚えたいんだよね。
 いっぱい体験したいんだよね。
 好奇心があふれてる美和ちゃん、
 このまま家で、パパママ太一かずくんと一緒に暮らせることを祈ります。
  
 うちの夫の介護も4年目に入ります。
 何の病気だろう・・・と思うのです。
 


春の花、水仙・・・

×

非ログインユーザーとして返信する