小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

501「アリアドネの糸」&年賀状

非常に困難な状況から抜け出すときに、道しるべとなるもののたとえのこと。
道しるべかぁ・・・

★お正月2日目
 今日のお雑煮は、北千住っ子の夫にあわせて江戸風。
 おだしはお醤油で、角餅を焼いて、小松菜とゆずで香りをつけます。
 さっぱいとしたお雑煮。


 往路の箱根駅伝が今終わり、年賀状のお礼を出しに行きます。
 とてもいいお天気なので、郵便ポストまで歩いて行きましょうかね。
 
 大晦日にコピー機のインク切れて、電気店に走りましたが、
 もう終わっていて、元旦にコジマ電気にインクを買いに行きました。
 ところが・・・インク入れたのに、印刷がうまくいきません。
 がんばって何度もメンテナンスやったけどだめ!
 ブラザーの複合機で、電話とファックスとコピーが1台になっているものですが、
 買い替え時かな。必需品だし。
 
 年賀状のお返事は、筆で書きました。へたな絵も添えて・・・


 それにしても、なんと
 おだやかなお正月。
 嬉しい・・・
 では年賀状出しに行ってきま~す!
 
 エレガントな桔梗・・・

これが空とは!・・・

×

非ログインユーザーとして返信する