小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

466星野惠津夫「漢方薬でがん治療はもっと楽になる」&プログラミング

がん・・・現代病なのかな・・・
漢方薬を処方してくれるお医者様が増えるといいな。

★晴れ
 朝ドラにやられっぱなしの今週です😢。
 3日連続大事な人が亡くなるとは!つらすぎる!
 夫も3日連続号泣。「だめだよ、こんなにつらいのは!」とお怒り。
 戦争の無常と残酷さでこころがずたずたになりました。
 同時に、戦後76年間、爆撃から逃げることもなく、徴兵制もなく、戦争で人殺しを強要
 されることもなく、よくぞ憲法第9条を守り来られたと思う。
 殺された人たちの犠牲の上に生きていることを忘れちゃいけないと思った・・・
 だけど、安子ちゃん、どうなっていくの・・・?来週が怖い。幸せになってほしい!!
 


 今日は子供たちがいっぱい家の横を行ったり来たりした。遠足みたい。

午後は、娘んちへ。
今日は太一とかずくんがプログラミングを体験した。
1時間、車の中で美和ちゃんと過ごす。本を読んだり、数え歌歌ったり、ドアを開け閉め
したり、美和ちゃんの成長を助けたい。楽しく一緒に笑いたい。
プログラミングの体験は、太一には易しく、かず君にはちょうどみたい。


今娘からメールあり「かずくん、通わないって」と。
はっきり意見が言えるのは素晴らしい。
追加のメールで「遊べる日が減るからだそう。」
そうかぁ・・・保育園もあと4か月。みんなと居たいのね。


うちの高野槇あんまり大きくならない・・・ま、いいか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する