小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

456柳澤桂子「いのちの日記」&ベッドが作動しない・・・

「たいへん不思議なことであるが、これまで、私が書くべきことは自然に湧き出て、
 私の前に差し出されてきた。私から探したことは一度もない。
 私の仕事は終わった。」(本文より)
 そうかぁ・・・・そうだなぁ・・・と思う。

★秋晴れ
 思うこと多し。
 2年前に亡くなったかこちゃんの夢を見た。
 かこちゃんはスマートになっていて「写真一緒に撮ろう」と言ったが
 「わかってると思うけど、写真撮れないのよ」と言われた。
 なにか私に伝えたいことがあったのかな・・・・?


 今日はガスの点検があった。
 
 鈴木さんのお店に行き、裏紙で作ったメモ帳をたくさんいただく。
 「まだあげてなかったっけ?」と手製の『孫の手』も頂戴した。(夫と娘は大喜び)
 お礼しなきゃと考えていた時、いつも立ち寄る農家さんに、いろんな野菜が
 あった。「これだ!」と思った。大根とブロッコリーを明日届けよう。


 帰宅し、水炊きの夕食を済ませた時、気づいた。
 夫のベッドが作動しない。電源が切れたまま。「お昼から動かない」と夫。
 コンセントから一旦抜いて、入れなおしたが、やはり電気がつかない。
 田中さんに電話。すぐに来てくれた。
 ぎゃ!コンセントの接触が悪かっただけのこと。
 「いや、よくあることです」面目ない😰
 あまりに申し訳ないので「ほうれん草とブロッコリーですけど」と渡すと
 「規則でいただけません。お気持ちだけ」と誠実な人!
 ベッドが起きたままになっていたので、助かった。


 明日は、娘んちに大泉のお父さんとお母さんが来られる。
 孫たちと楽しい時間を過ごしてほしい。
 私は、夫とひさびさにとんでんに行きましょうかね。


こんなに秋・・・

×

非ログインユーザーとして返信する