小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

440上橋菜穂子「蒼路の旅人」&衆議院選挙

また一気に読みました。
こういうシリーズものは、物語が進むにつれてどんどん早く読めるものです。
どう決着をつけるのかと、読みながらはらはらしましたが、
なるほど、そうか!とチャグムを応援する気持ちでいっぱいになりました。
がんばれ、チャグム!
続きをまた読みます。

★くもり
 「選挙行こうよ」と夫が9時過ぎにいいました。
 「そうだね、早く行こう」と車を出しました。ちょっと遠いので。
 町内の集会場が投票所で、今回は行く人が多い。
 「80軒の家がふえたから、若い人が多いんだね」「そうだね」
 大きなグラウンドだった広場と、秘密っぽい塀に囲まれたところが更地になり、
 住友林業が家を建て、瞬く間に売れて、若い家族が80世帯住んでいます。
 毎年広場を取り巻く桜がきれいで、お花見が楽しみでした・・・
 時代は変わります。
 「相続税が払えなくて売った」と近所の人が話していました。
  相続税かぁ・・・
 うちは何の心配もいらないけど、持っている人は大変ね。
 
美和ちゃん、左手を打って泣いてましたが、ママが歌を歌ったら泣き止みました・・・

×

非ログインユーザーとして返信する