小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

356G.オーウエル「1984」& 台風去る

オーウエル、こわいよぉ。
「動物農場」も気味が悪かったけど、これも怖い・・・

★台風
 今は雨もやんだ。
 今日でオリンピックも終わる。
 たくさん感動した!
 だが、どうしてコロナ患者がこんなに増えてしまったのか。
 ほとんどの人たちは自粛し、手を洗い、マスクし、家にこもっているのに。
 これからパラリンピックもあるが、大丈夫だろうか・・・
 政府は「感染者が増えたことと、オリンピックは関係ない」といっているから、
 関係ないのだろう・・・が・・・え?・・・関係ないの?・・・
 ロックダウンにならなければよいが・・・


 Tさんは「オリンピックは200%ない」といっていたなぁ・・・
 内村「起きたことにはすべて理由がある。なぜあそこで落下したのか、
    そのことが解明できるまで考え続けます」
 自分に勝つということが
 あきらめないということが
 どれほど人間を成長させてくれるのか・・・
 危機を回避する人生ではなく、危機にぶつかっていける精神力を養うのがスポーツ。
 高めあう、ライバルが自分を育ててくれる。


 このオリンピックで特に印象に残ったのは、
 卓球ダブルスの「わたがし」ペア、卓球女子団体、男子団体。
 空手形の喜友名諒さん。かっこよかった!


 太一のピアノコンクール本選、終わりました。よくがんばりました!
 夫ももうじき帰ってきます。
 こうして人生は進んでいくのですね。


 人知れずひそやかに、可憐に咲く花・・・

×

非ログインユーザーとして返信する