小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

343村上和雄「幸福の暗号」& 治すぞお!

なかなか興味深い本。
「大豆とお米を、ご飯とみそ汁とか、ご飯と納豆とか、
 一緒に食べると肉の栄養価とほとんど同じになるんですよ。」
「サムシンググレートというものの観点からすると、そういうハンディキャップ
 ということも、ある意味では必然なのかもしれないんです。
 それでふつうの人が感じられないものを感じたり、見えないものを見たりすると
 いうことが必要なのかもしれない」

★晴れ 
 昨日は、整形外科へ行きました。
 「変形性股関節症」と診断されました。やはり・・・
 今日からリハビリを入れました。硬くなった股関節をほぐす運動を、わたしのレベルに
 併せてやってもらえるものと、プロから教えてもらいます。
 さぁ、治す準備ができました。
 食生活も、もう一度見直しましょう。
 そのあと、
 ヘアドネーションしてもらう美容室へ行きます。
 「ヘアドネーションは、ゆっくりやりたいので」と午後6時を提案され
 午後5時からリハビリなので、午後6時30分に行きます、と予約。
 わたしの髪がお役に立てるならうれしいです。
 
 夫は朝電話してきて、わたしの身体を心配していました。
 5年ほどかかって悪くしましたから、
 意識を変えて、目標をもって、あきらめずに、
 「からだは治るように出来ている」ことを証明していこうと思います。
 それは、だれかを励ますことになる!


実がなってる・・・

×

非ログインユーザーとして返信する