小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

270「わたしがラクする服選び」& 夫婦で同病相憐れむ

これは、娘の本。
今の若いママさんたちはこういうファッションなんだ。
たのしかった。
最近ミシンをやるので、また簡単な服を作ろうと思っている。
この前作った2枚の白いブラウスのうち1枚は、娘が気に入って「着たい」
ともらってくれた。
うれしかった。

★晴れ
 昨夜娘からメールがはいっていて、
「今日のサッカーお休みになった」とのこと。
 朝電話で確認。
 今日はゆっくりできた。
夫はこけた背中が痛いし、
私は股関節が痛いし、
老夫婦二人して「大丈夫?」と声を掛け合っている。
同病相哀れむ・・・だんだんそうなるのね。
わたしのこの痛みの原因は何だろう・・・それがわかれば治ると思う。
こころの深いところに原因があるようにも思う。
なんだろう・・・
今夜も羽咋の不思議な光子さんから電話があり
不思議な話をたくさん聞いた。
こころが動かしていく。こころが人を引き寄せる。


ああ満開・・・


先っぽがほんのり赤く・・・

えらいね、車に惹かれないように、咲いてるね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する