小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

253 菊池和子「きくち体操」&夫と外食に行けた!

このタイトル、うれしいねぇ・・・
「わたしたちの体は、最期まで歩けるように出来ているんです」
ラジオ体操に通いだして2週間。
確かに私の股関節も変化してきている。
6時過ぎに家を出て、運動公園まで3分。競技場を一周して8分。
6時27分ごろ公園に着いて、ぶらんこを楽しみ、
6時半からみんなとラジオ体操10分間。
そのあとストレッチを藤棚のある公園でやり、
午前7時に帰宅して朝食。
歩いています。私の体よ、私を支えておくれ!

★美しい新緑。晴れ
 朝の何という気持ちのよさ。
 朝はおかゆにしました。
 お昼に、「食べに行ける?」と聞くと「行ける」というので、
 車いすで入れるお店屋さんに行くことにしました。
 「とんでん」。お店は2階で空が見えて、テーブルも広々としていて、
  駐車場から車いすでエレベーターでお店に入れる。
 今日は特別メニューの日で、
 お寿司と天ぷら、おそばと茶碗蒸し、サラダ、お味噌汁付きで1,089円。
 すこしずつ、いろんなものが食べたい私にぴったりのメニューでした。
 仲良しのウエイトレスさん(ご年配)がいたので「いつがお休み?」と聞いた。
 「火木金がお休みです」とのこと。
 「そうかぁ・・うちは、火水金が食べに出られる日なのよね」
 「水曜日に来てください!」
  かわいいこというね、受け答えはこうでなくっちゃ。
  帰りにも飛んできて「来週の水曜日、お待ちしています!」と。
  また食べにこよう、という気になるよね。
  夫もこぼさずに食べられて、よかった。
  こうして1日1日を生きてゆきましょう。


  朝食はおかゆ・・・あっさりでおいしかった。夫はからし明太子が好きです。
  黒いのはもずく。赤いのは、トマトと鮭。 


×

非ログインユーザーとして返信する