小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

252「カゴメジュース レシピ」& 夫、歩けず・・・

昨日に続き、今日はカゴメだぁ・・・
トマトはおいしい。
楽しい本。

★晴れ
 今日はお昼過ぎに家を出ればよかったので、むさしの珈琲で
 モーニングをと思い、夫に聞くと、「いいよ」というので
 朝お風呂に入ってもらった。
 外食する日は、ほとんどお風呂に入れてます。
 ところが、力が入らないのか、お風呂から出るのが精いっぱい。
 歩くことが出来なくなっていた。
 「むさしの珈琲は無理」と判断し、朝食を作る。
 いよいよ車椅子では入れるお店屋さんに限られてきたのかな、と
 覚悟した。
 とんでんと、はな膳は車いすで入れるので、これからお店を探そうと思う。
 こちらも疲れがたまっているし、
 なんとか娘一家の支えと夫の介護を元気で続けたいと思う。
 秋に、去年延期になっていた講演の仕事が入ったので、準備しないとね。
 
 わたしも自分の身体に気を付けよう・・・
 ぱぱっとつくった朝食
 とろろいも、とりを湯がいてきゅうりと。十分美味しかった・・・

うちの家に咲いている・・つつじと、どくだみと、白と赤の花

×

非ログインユーザーとして返信する