小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

219横森理香「50歳からの自分メンテナンス術」&今日も無事

いろんな方が健康の本を出版している。
今は健康にみなの気持ちがあるということだ。
健康であることが一番大事。

★晴れ
 今日も一日、無事で過ごせたことに感謝。
 娘の近くに、お魚屋さんがあって、新鮮なお魚を時々買っている。
 今日は、お刺身とたまごとギンダラ。
 娘んちとうちとでわけた。
   今夜は手巻き鮨。
 夫も喜んで食べた。
 わたしがいないと、お昼やっぱり食べていない。
 カレーをチンするのも、もう面倒になっているらしい。
 「おなべをあっためて食べてね」は、焦がすのでこれはだめになった。
 カレーをチンもだめかぁ・・・
 バナナとみかんと、パン、おにぎり・・・・
 あまりおなかもすかない様子。
 無理に食べなくてもいいか・・・


 明日は、娘んちにいかなくていいので、
 夫を外に連れ出し、なにか食べましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する