小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

充実の日々・・・

お彼岸の中日の今日、
夫の職場の方が4人お墓参りに来てくださった。
ありがたかった。
何十年一緒に働いてきた仲間だった。
駅まで迎えに行き、顔を見た瞬間、涙が出た😢
お墓参りをして、
うちに来てもらい、お食事をした。
たのしかった。
たくさん泣いた。
コロナ前は、この4人で年に2~3回会って食事していたと聞いた。
「この次、4人で食事するとき、うちに来てください」と頼んだ。
夫のことを知っている人たちと会うのは本当に楽しい。
5人で泣いた。
一緒に泣いてくれる人がいることが、こんなにありがたく、安心感がわいてくるとは・・・
不思議ねぇ・・・一緒に泣いて安心するなんて。
ありがたい。


かわいいでしょ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する