小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

558若松英輔「君の悲しみが美しいから僕は手紙を書いた」&おひなさま

うつくしいことば

★晴れ
 すこしずつ暖かくなってきている。
 今日はおひな様。
 お人形だけ持って行った。
 かず君が帰ってきて「あれ、お菓子は?」という。
 そうだね、去年はぼんぼりと菱餅を飾ったね。
 かず君の記憶力はなかなかのもんだ。
 
 マリーナ先生から「2023年にスイスの学校に来てくれないか」と
 お誘いがあった。
 夫のことと孫のこと、コロナ・・・私の体調・・・
 いろいろハードルはあるだろうが、
 こころはスイスに飛んでいた。
 華ちゃんもスイスだし、
 いける時は行けるようになっているだろう。
 老けていられないね。
 
 パンジー・・・

×

非ログインユーザーとして返信する