小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

352山本周五郎「おさん」&ああ、オリンピックの魔物よ

すごいはなし。
怖いなぁ、と思っていたのだけれど、また、思った。
前はこれを上演したいと思っていたのだ。
おさんがかわいそうで・・・

★晴れ


 あ~~~~~!柔道団体、フランスに4-1で負けた~~~~!
 まさかの展開。
 こわいこわい。
 団体戦の選手の体重、こわすぎる。
 選手の皆さん、ご苦労様でした!
 今度はパリで、フランスとの決勝戦見られますように!
 柔道ほぼわからない私ですが、感動しました。
 静かで品のある日本柔道を貫いてください!
 何が何でも勝ちに行くのは「柔の道」ではない、と素人ながら思います。
 かっこいい、と思えるスポーツになりますように・・・
 お疲れさまでした!


みなさんの心意気は金メダル・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する