小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

518羽生善治「将棋入門」& 確定申告

羽生さんの書いた本、よくわかる。羽生さんがんばれ~~~

★晴れ
 
 昨日の晩から医療費控除をやり始めました。
 老健と、ディサービス、控除になるのか調べたら、なんと、なるのです!
 は~、調べてみるもんだなぁ・・・
 
 今日は朝から、夫の保険料の控除証明書が3件見つからず、
 それぞれに電話して、再発行をお願いする。
 
 国民健康保険、12月に私が業種組合から夫の世帯に入ったので、
 払い込みに行かなくてはならず、来年度からの引き落としも手続きした。


 ガスの料金のこともよくわからないので、ガス会社に電話。今のままでよいとわかった。


 そして、やっとドコモに電話して、dポイントのことを学ぶ。
 
 どこの組織もなんだかややこしい・・・
 「お得」「キャンペーン」「乗り換え」「料金の見直し」・・・


 私の友人で、やたらこういうのが得意な人がいたなぁ・・・
 「どうすれば得するか」といつも言ってた。今頃どうしてるかな・・・。
 
 シンプルに暮らしたい。
 かっちゃん、今日のランチ、おいしかったね。😊👍


こんな小さな菊の花でテーブルが安らぐのです・・・

×

非ログインユーザーとして返信する