小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

64 DVD桂雀々「ええやん」& 空から~😢

客観的に聞くと、
とても不幸な状態なのだが、
それが、
なんともおかしみを感じるということがある。
雀々さんの人生は
とても悲惨な状況なのだが、
なぜか笑ってしまう。
まぁ、聞いてみてください。
凄い人と思います。


山田洋二さんが、終戦後、少年の時、
満員電車で棒にぶら下がり、なんとか落ちまいと必死になっていたとき
「なんだよ、サルみたいにぶらさがって」
といわれ、周りがみんな笑い、自分も一緒に笑ってしまった、と。


悲惨な状況を、語りながらみんなが笑う、
この人が、後年の寅さんのモデルになった人だという。


自分の不幸を笑い飛ばせばいいんだ。
今日も笑おう!

★今日は、太一がサッカーで、
 あきちゃんちの冷蔵庫を釣り上げてもらう日です。


 雨だと、サッカーも冷蔵庫もキャンセルになります。
 さぁ、どんなでしょうか・・・
 
 雨だぁ・・・
「起こってしまった現実」
 を、どう受け入れるか・・・
 忍耐の訓練か。


 あきちゃんからの連絡、待ちましょう。6:51

×

非ログインユーザーとして返信する