小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

60 木村藤子「あなたを変える気づき」& 今度は夫の歯痛

木村さんはいいなぁと思っています。
天から与えられた不思議な能力を持っている人がこの世にはいて、
その力を、どのように使っていくのか、
その方たちには、苦難や苦悩も「試練」として
与えられているのですなぁ・・・
高校3年生の時、
占いに行こうと、友達に誘われて、四柱推命を見てもらった。
そのとき、
「東京に行けますか?」
「行けます」
聞いていないけど、
「出会いは24才、結婚は27才」と言われた。
ああ、その言葉に暗示にかかってしまったのか、
夫と24才で出会い、
結婚は27才・・・
いい暗示を自分にかけながら生きていこう!

★秋晴れの昨日、
 あきちゃんの引っ越し
 無事終了。
 冷蔵庫が螺旋階段が狭く、上がらなくて、
 18日に、クレーン車で2階にいれるということになった。
 手すり外して、またつけて、
 大変だったけど、
 お向いのお寺の境内に、冷房を付ける電気屋さんの車と
 引っ越しのサカイさんの車、置かせてもらえて
 本当によかったね。
 道が狭いが、通る車もなく、
 よかったね。
 “よかったね探し”やっていこう。


 夫が、歯痛で、今から歯医者さんに行きます。
 今日は、柔らかいもの食べましょうか。


 昨日、ウエルシアで、太一とかず君を連れて
 お買い物。
 二人にやらせようと思い、
「牛乳3本と、好きなアイス一つずつ買っていいよ。
 ばあば、レジで待ってる」
「うん!」と二人は張り切ってカートを押していきました。
 あ、夫に何かドリンク、と思い、
売り場に行くと、
「ばあば、こないで、あっちで待ってて」
「じいじに、午後の紅茶買ってあげて。そして、パパにビールも」
「わかった。じいじはこれだね。パパは、このビールだ」
と、一番搾り6本をちゃんと取りました。
「太一、大体みんなでいくらになる?」


「牛乳3本、アイス2箱、ビールとじいじの紅茶・・・2400円くらい」
結果は、2828円。大体あっていたのですごい!
7才と5才、
小さい時からお買い物をさせていたので、
上手にお買い物。
生活の中で必要なことが、学校の勉強とつながればなと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する