小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

567「鎌田式健康ごはん」& 美和ちゃんとお買い物

面白い本だった。食事の本は面白いね。

★晴れ
 太一がサッカーなので、娘んちへ行った。
 夫は午前中、運動リハビリ。
 おにぎりとほうれん草と卵焼きのランチを作って、出発。


 この前、
 美和ちゃんを置いて、出かけた後、
 美和ちゃんが玄関で「わーわー」大泣きしたと知り、
 今日のお買い物は
 美和ちゃんを連れて行こうと決めていた。


 「美和~お買い物行くよ~」
 抱っこしてマミーマートへ行く。
 納豆を取らせて、後ろ向きに籠に入れる。
 「上手だよ」と声をかけ「ありがとう」といい、
 一つ一つ「お豆腐よ」「バナナだね」と教える。
 時間はかかったが、
 美和ちゃんはぐずらずに付き合ってくれた。
 家にばかりいるとつまんないよね。
 今、好奇心がいっぱいで
 お外を見たいよね、美和ちゃん。
 またお買い物行こうね。
 
 葉牡丹はきれいだなぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する