小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

56 バシャール & 健康酒 

バシャールは、シャーリー・マクレーンの本と出会った頃、
読みだした。
もう30年以上前になるなぁ。
面白かった。
今も、読んでいる人はいると思う。
ときどき、ぱっとページを開いたところを
読んでます。
今、ぱっと開いたページには・・・
「あなたは、いつも人との関係の中にあるわけで、
この関係の中で学ぶ基本的なことというのは、
自分自身についてです。
それと同時に、
他の人にとっても学べるようにしてあげる。
そのために、あなたは他の人にとって必要なのです。
ですからどういう関係が必要であるのかというのは、
今たまたまあなたが、
どういうことを求めているのか、
それによって、
どういう関係を持つのかが決まるのです。
関係というのは
肯定的にも 否定的にもなります。」

★数年前から、足が痛みだし、
 本気で考えなければならない。


 まず、体重を減らしている。
 そして、筋トレとストレッチ。
 お家バレエ#14を38分、週2回。


 ふと、健康酒を作ろうと、思った。
 リカ35%1.8リットルに、
 前に買ってあった健康酒の材料、やっと出番だ。
 15日後に、人参以外を出し、
 1か月後に、人参も出す。


 困ったことが起きた時は、学びなさいという天からのシグナル。
 学べば、この足の痛いのが消えると思う。


 生きている限り、
 笑顔で暮らし、
 体を動かし、鍛え、
 お風呂にゆっくりつかり、
 よく噛み、おいしくいただき、
 漢方を取り入れる。


 健康酒の材料は、13種類。
 ウイキョウの実、チョウジ、カンゾウの根、ナツメの実、
 クコの実、ニッキの皮、サンザシの実、ミカンの果皮、
 ベニバナ、リュウガンの果実、ショウガ、高麗人参、山の芋。

×

非ログインユーザーとして返信する