小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

493宮澤賢治「セロ弾きのゴーシュ」&年賀状

この作品もすてき。宮沢賢治、ほんとにすごい人だと思う。

★朝雨だったが、10時には晴れて暖かい日だった。
 
 今日は買い物。
 そして、
 車の修理屋さんでエンジンオイルを交換してもらった。
 このところ、なんとなく車が変な感じだったので
 みてもらったが、89000キロ走っているので・・・なるほど、車もおばあさんになって
 きたということか。あと2年は乗りたい。
 Nボックスはよく走ってくれるいい車だ。
 馬力弱いのに、よくがんばってるね、感謝。
 車の中の掃除をずっとしたかったので、お願いして車屋さんの掃除機を借りた。
 いやぁ、隙間なんかのゴミがなくなり、もうすっきり~!
 これからも借りに行けばいいんだ。
 
 今夜は年賀状。横で印刷しながら、住所を書き始めます。
 毎年喪中はがきが来る。こうして少しずつ人が入れ替わってくのだなぁ・・・
 今年も無事に年賀状が書けることを感謝しよう。
 
朝ごはんはこんなかんじ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する