小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

478ベルグソン「精神のエネルギー」&新年への準備

昔から、目に見えない精神エネルギーを考えていた人たちがいた。
もっと研究が進むことを願う。

★雨~冷たい雨~


 今日やればいいね、と思って書き出した。
 「あれ、今からやればいいじゃない」と思い、昨日やった。
 今日は冷たい雨で、昨日できて本当に良かった。
 千葉銀行へ行き、ゆうちょに行き、D2で障子紙を買い、いよいよお正月の準備。
 今日は、夫をいつもの「とんでん」に連れていき、お寿司を楽しんだ。
 今日こそ「シエラ」さんに行くつもりだったけど、雨にぬれなくてお店に入れる
 「とんでん」になった。
 
 雨の中、お向かいさんの解体工事が始まった。よりによって、雨とはねぇ・・・
 びしょ濡れだけど・・・大丈夫かなぁ・・・風邪ひかないでください。


 メルカリで購入した140センチのベンチコート、届いたとのこと。
 内側がふかふかだというから、かずくん喜ぶね。(メルカリで初めて購入しました)
 大泉からおみかんが届く。あちらのご両親は、必ず年に2回、お中元とお歳暮を贈って
 下さる。ありがたい。


 今日初めて食パンを作ってみました。今寝かせてます。うまくいくといいな。


 銀杏の絨毯・・・

×

非ログインユーザーとして返信する