小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

472青山俊童「あなたならやれる」&ああ、なんという・・・

仏教の門をたたいた人のお話は好きです。

★晴れ さっき小雨
 夜中のドンと地震が来て驚いた。
 このところ多いかな・・・


 アベノマスクが倉庫に8130万枚!すでに保管費6億を費やし、今年も保管費3億に
 なる見通し・・・この記事を読み、びっくり!⚓


 18才以下の子1900万人へ10万円配る(1兆9000億円)ということについて
 ①現金5万円+クーポン5万円だと、事務費用1200億円必要
 ②現金10万円配るとき、事務費用300億円必要
 今は、①の方向で進んでいる。えーーーー!おかしい!😲


 結局、あとで税金が増えるのよ。
 介護保険料が2021年、この8月から、私が6900円上がり、夫は3100円上がった。
 我が家だけでも、月に10000円増税=年間12万円の増税。
 一人10万円もらったツケが、このように税金でもっと高く取られるという仕組み。


 18才以下の子どもたちの親が貰って嬉しいとうかれると、あとでしっぺ返しされる。
 
 国はその国の人々以上の国にはならない。
 人々の摂理と理と生きざまが、いつも天から試されている。


うつくしい道・・・

×

非ログインユーザーとして返信する