小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

454松本理恵「山小屋ごはん」&お習字の道具

山に泊りがけで登ったという体験がない。
今世、山とは縁がない・・・山小屋・・・魅力的な響き。

★秋晴れ~
 よく続く秋晴れ!
 なんという気持ちの良い日々。


 昨日、太一とかずくんが習字に興味を持ち、「書きたい」と言ったので、
 押し入れから習字の道具を引っ張り出した。
 娘が中学の時に使っていた習字箱。当時のまま、教本も入っていた。


 夫が買った筆や硯や文鎮。
 豪華なものがたくさん出てきた。てん刻セットまであった😲
 「いつか役に立つ日が来るといいな」と思っていたが、
 いよいよ役に立つ日がやってきたようだ。

 明日、持っていくのが楽しみ。

×

非ログインユーザーとして返信する