小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

428上橋菜穂子「鹿の王」上 &ショパンコンクール・ファイナル1日目

よくぞこういう物語を作り出せたものだと思う。
なんという人だろう、上橋さんは!
下巻を読むのが楽しみ!

★晴れ


 ショパンコンクールを楽しんでいます。
 今日はファイナル1日目の4人の演奏を聴きました。
 反田恭平さんは3番目に演奏。
 2番目のHAO RAOさん(中国 17才)にまたまたびっくり。
 セミファイナルでも「う~ん」と、うなったが、すごい17才だ。
 レオノラさんは華があるなぁ・・・


 こうなったら、12人全員の演奏を聴こうと思う。
 明日は、ちょっとゆっくりできるし。
 夫に買った冬の服とズボン、喜んでくれた。よかった!
 
 美和ちゃん「レロレロ」と舌を動かしていうようになりました。
 口の筋肉が弱いので、このレロレロと舌を動かすことは、言葉につながるので
 とても大事なのです。いいぞ美和ちゃん!
 昨日は、せっせと床を拭いていました。掃除をしっかり見ているのね。すごいよ!


秋ですね~~・・・

×

非ログインユーザーとして返信する