小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

397上橋菜穂子「虚空の旅人」&切り干し大根

いやぁ、止まらない!
この物語も私をとらえて離さない。
今日一気に読み終えよう!

★強い台風の影響で雨強し。こわい・・・台風よ、おさまってください
 金木犀の花が一斉に散りました。
 
 昨日、切り干し大根、おいしくできたので、おとなりさんに届けました。
 「梅干食べる?」と上等な梅干をいただきました。
 夫は大喜び!
 夫がインフルエンザに生まれてから一度もかかったことがないのは、
 毎日食べる梅干のお陰と言ってます。
 今年は梅干漬けなかったけど、来年は作ろうかな。 


 〽蔦の絡まるチャペルで、祈りをささげた日~~~
 昨日は、家の壁面を覆う蔦を切りました。
 切っている時、お隣さんが「きれいだけどね。切っちゃうの?」と。
 「年に1回切るんだけど、年々根が太くなって・・・」
 根が張り付いていて、取れない!汚い壁になりました・・・💦
 来年もすごいだろうなぁ・・・
 
 今日は台風なので、家で読書します。夫は今リハビリに行ってます。


おしろい花、可憐です・・・

近所の畑・・・

×

非ログインユーザーとして返信する