小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

366池波正太郎「鬼平犯科帳」&トリセツ~~~💦

夫は池波さんが大好きで、特に鬼平がお気に入り。
通勤電車の中で1日1冊のペースで小説を手あたり次第読んでいた。

★晴れました。
 朝4時過ぎに目が覚め、二度寝しないで起きました。
 5時に公園へ行くと、なんともう人の姿が・・・結構な人数・・・
 雨が何日か続いたので、みなこの気持ちの良い朝、じっとしていられないのね。
 さわやかな朝でした。
  
 ターシャのDVDを見て、心を和ませました。
 ランチは、とんでんへ。夫はスタスタ歩きます。すごい~
 ひと月ぶりの外食。
 仲良しのスタッフさんは「あらぁ、髪、短くなって素敵~」と言ってくれました。
 嬉しかった。
 今日は月1回の特別メニューの日で、おいしかった。
 帰宅して、
 やっと、玄関にそのままにしていた「自転車こぎ」を開けました。
 パーツがいっぱいあり、説明書を開いたが、あ~~~だめ!
 番号と挿絵を見ながら、組み立てることにストレス!
 いやいややってもうまくいきません。
 高橋のお兄ちゃんに頼むことにしました。
 我が家のお助けマン、困った時はまず彼に相談。
 「組み立てができないんだけど・・・」
 「いいですよ。今日4時半ごろ行けます」とすぐに来てくれることになりました。
 私は4時過ぎに歯医者さんへ行くので、夫に頼みました。
 夫は釘一つ打てません。トリセツも全くダメ。


 「棚がおっこっちたんだって」
 「おっこちた?なんか物、のせるたんじゃねえか?」
  夫はこんな落語にあるような人なのです。


  高橋のお兄ちゃんが来てくれるので、安心してケーキを食べました。😊
  心配事は体に悪いし、苦手なものは得意な人に任せた方がいいようです。


 私の得意は何だろう・・・?


百日紅、なんてきれいなの・・・

×

非ログインユーザーとして返信する