小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

363山川紘矢「輪廻転生を信じると人生が変わる」&政民さんと話す

山川夫妻と出会った頃は、町田市で夫婦でせっせと発送作業をされていた。
経歴をみると、なかなかのキャリアの持ち主だったが、
紘矢さん、あのころは喘息でとても苦しんでいらしたなぁ・・・
自分の病は、魂の奥底からくるものと知ったのも、あの頃だった。
シャーリー・マクレーンを読み、翻訳した山川夫妻に絶対会わなくてはという気が起こり
ファンレターを書き、導かれるようにご自宅に行かせてもらった。
それが、わたしにとっても大きな出来事だった。

★昨夜からの大雨が続いている
 ここに越してきて初めて避難勧告の放送を聞いた。
 どうなるのか、日本中が心配な状態・・・・
 太陽が懐かしい。


 昨日、光恵ちゃんの新盆なので政民さんにPCメールしたらうまく届かなかった。
 「なれ、なんで?」と思ったが、こういう時は天からのメッセージと思っている。
 電話をした。たくさん話した。「電話がありがたい。人としゃべると気持ちが楽になる」
 と、言ってくれた。
 人は社会的動物、人との交流がとても大事なのです。
 昨夜の大雨も、夫がいるからそんなに恐怖にならずに済んだのかもしれない。
 私一人だったら、心臓ドキドキだったね・・・そのくらいの豪雨!
 娘に大丈夫?とメールしたら、ゆうちゃんは「今日お休みだよ」と娘からの返事で
 ほっとした。これも身内意識だなぁ・・・
 今この雨の中働いている人たちがいることを忘れない。
 コロナで苦しんでいる人たち、治療に当たっている人たちにとっても、
 ダブルパンチのような雨。
 どうぞどうぞ早くお天気になりますように・・・


 夫と墓参は明日にしようね、と話しました。
 みなさまもどうぞお大事に・・・
 
先週・・・・みかん?ゆず?

先週・・・うちの近所の菜園・・・お茄子がおいしそう・・・

×

非ログインユーザーとして返信する