小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

354菊池和子「きくち体操」&朝の公園

健康本がたくさんあります。
夫が大好きであらゆる健康本を買い続けていました。
とくにお気に入りが「きくち体操」。
夫は8か月ほど教室に通いました。ものにならなかったけど・・・
本はたくさんあります。

★晴れ
 昨夜は帰宅8時過ぎ。
 夜のルーティーンをやっている間に
 眠くなったので寝ました。


 朝は、5時過ぎに起きて、公園到着5時40分。
 やはり、遅かったか・・・筋トレの器具使いたかったけど、
 いつものご年配の方3人に占領されてました。
 多分、ラジオ体操が始まる6時半近くまで動かないんだろうなぁ・・・
 わたしは、離れた大木の前で、体操とストレッチ。
 私のテーマは、股関節の前の筋肉をほぐすこと、のばすこと。
 なかなか、なかなか、です。
 でも、12月から比べたら、断然よくなっています!
 アンドリュー・ワイル博士も「歩くこと」が大事、と言っています。
 歩きましょう。


 夫は元気になってきています。今月半ばには退院できそうです。


美しい形・・・

×

非ログインユーザーとして返信する