小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

324「カーチャン・・・」&今日も無事

泣いた~!!
なんでこんなすごい本が私の手元にやってきたのか・・・
なんで神様はこんな素敵なプレゼントを私に下さったのか・・・
これからも、何度読んでも泣くだろう

★一日雨だったが、夕方あがる カラスが鳴いてる


 雨の今日、ゆっくり起きて、ゆっくり朝食を食べ、
 ゆっくりランチに出ました。
 いつもの「とんでん」。午後2時に近かったのでお客さんもまばらで、
 いつもの広いお席をいただきました。
 外が見えて、明るくて、嬉しいお席です。


 夫はお寿司。私はランチのおうどんお寿司を食べました。
 夫のお寿司好きは、何十年変わりません。
 毎日でもいいほど好きらしい。


 娘んちから貰ってきたゴミ箱がぴったりおさまり、ますます断捨離に意欲がわきます。
 すこしずつ、荷物を減らして、お寺のような家にしたいと考えています。


この紫色の小さな花が目にとまりました・・・

ほら、ここにも朝顔のようなお花が顔を出してました。

×

非ログインユーザーとして返信する