小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

292桂雀々「必死のパッチ」& ランチはお寿司、外食出来た!

「すごい遠回りをしたけれど、ボクは落語と出会うために親に捨てられたんじゃ
 ないか?落語の神様が、ボクを落語と出会わせるために仕組んだ試練だったんじゃ
 ないか?
 そう思ったら、舞台袖のボクに不安はあったけど、迷いはなくなった。
 その答えを探しにボクは舞台へ上がった。」
 いや~~~久々に再読しました。
 すごいよ~~~雀々さん!本当にすごい!
 再読なのに、また笑って、また泣いた!
 元気出たわ~!おおきに雀々さん!

★晴れ 風が気持ちいい。
 日曜日、朝ゆっくり寝ました。ありがとう。


 10時半にケアマネさんがきて、梅酒を一瓶持って帰ってくれました。 
 西京漬けをいただき恐縮しました。
 差し上げたベッドは、役に立っていると聞き、嬉しかった。
 夫の手術のことを話し、退院後のデイサービスのことを相談できました。
 今要支援2なので、週に2日はデイサービスが使えるとのこと。
 月曜日と木曜日が朝から夕方まで夫が一人になるので、
 体制を取りたいと思います。
 手術がうまくいき、なんとか歩けるように、日常生活が戻るようにと願っています。


 久々に、ランチへ出かけることができました。
 車いすで入れるお店「とんでん」、お寿司食べました。おいしかったね。
 夫は6貫くらいがちょうどいいみたいです。


 私は体力があり、夫をささえて階段を降り、車に乗り降りさせることができて
 ありがたい。(自力での歩行はほぼ無理になってます。)


 夫、昼寝してます。
 ポテトサラダとハンバーグを作りました。
 起きたら夕食にしましょう。
 今日も無事1日が過ぎそうでありがたい。


 昨日行った郵便局のポストの横に紫の花が・・・ 

×

非ログインユーザーとして返信する