小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

283前坂和子「空と祈り」& 美和ちゃんの足に水筒が落下!

う~ん、すごいとしかいいようがない・・・
出遭う運命だったとしか・・・

★曇りのち雨
 梅雨のような毎日です。じめじめして・・・


 娘は悪化していて、今日も手伝いに行きました。
 話によると、「美和ちゃんと1階で寝ていたら、午前3時半に、壁掛けの大きな時計が
 落下して、美和ちゃんがわ~!と泣きだし、美和ちゃんに当たったのかと思って
 飛び起きた」それで、余計に悪くしてしまったとのこと。
 今までよく落ちなかったなぁ・・・
 ゆうちゃんパパは、大反省して、やっぱり美和ちゃんを2階で寝かせればよかった・・・
 後悔先に立たず、が人生ですよね。
 「必ず治るよ」と声をかけ、
 治療しました。
 美和ちゃんのお世話をしながら、家事。
 太一は、とてもママに優しくて、飲み物を持ってきたり、布団をかけたりと、
 介護してくれるとのこと。
 心が育っているなぁと頼もしい限り・・・


 太一が帰ってきて、ランドセルから水筒を出し、テーブルの上に置きました。
 これがあとで、あんなことになろうとは・・・
 なぜ落ちたのか記憶がない。
 美和ちゃんの足の上に、その水筒が落下したのです。
 わ~!と泣く美和ちゃん。
 足の指の骨が折れたのではと、オロオロするわたし。
 「ま、今お医者さんにいっても、治療することないしね」と3人産んでいる娘は
 強くなった。
 一人目の太一の時は、いつもピリピリ心配してました。
 
 今後、美和ちゃんの動きに気を付けて、上に危険物を置かない、と反省。
 アベケンタさんは3歳で歩きだしたというから、はいはいしている美和ちゃんの今が
 一番危険かも。
 明日また娘のところにサポートに行きますが、足指が動いていますように・・・😢


  帰宅したら、夫は椅子からずり落ちそうになっていました。
 ベッドで寝たままだと、起き上がれないというので、
 ベッドのすぐ横に、チェアを置きました。
 チェア~ベッド~チェア~ベッドと、自由度を増したようですが、トイレにも行き、
 廊下は結構大変なことになっていました。
 ま、いいか。夫の自由度のほうが大事だもんね。💦


うちの近所に、まだこうして大きなつゆ草の花の集団が・・・

×

非ログインユーザーとして返信する