小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

264バイロン・ケイティ「タオを生きる」& クレープ

とても影響を受けた本。
「老子」の哲学81章をケイティなりに書きました。
たとえば、こんな風に
01「世界は、あなたの考え(マインド)の鏡像です」
02「あなたにとって悪いと思えるものが何であれ、
   まだ十分にわかっていないものがあるだけ、ということはないでしょうか」
良い本と出会った・・・

★晴れ
 夜中の雨と雷にはまいった・・・
 どうなるんだろうと思うほど雨が強かった・・・
 朝は晴れたのでラジオ体操に行った。
 夫の夜中のトイレは2回。
 3時から眠れなくなってしまい、5時過ぎに起きた。
 今日は早めに寝よう。


 昨日、娘がクレープ食べたくなった。と言ったので、
 ホットケーキミックスを薄くのばし、いろんな大きさのクレープをたくさん作った。
 「おやつにする」と娘。
 太一がサッカーから帰宅し、「わぁおいしそう」と、兄弟のおやつタイム。
 ジャム、バター、溶かしたチョコ、バナナ・・・
 かずくんが「ばあばも食べて」と言ってくれたが、「ばあばはいいよ」と
 ソファーで本を読んでいた。(美和ちゃんはお昼寝)
 太一が、チョコとバナナをはさんだ小さなクレープを持ってきてくれた。
 「わぁ、ご馳走様。・・・おいしい!」
 「だから食べてって言ったでしょ」とかずくん。
 「ありがと、二人の分が減ると思って食べなかった」
 「おいしいものはみんなで食べよう」という気持ちが育っている7才と5才。
 うれしかった。


 朝はパンを食べたから、お昼は、カレーコロッケにしようかな・・・・
 夫はよく寝ている・・・よかった・・・


 黄色い菖蒲・・・車のそばで頑張っている・・

これねこじゃらしかな?

なんだろう・・・かわいいね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する