小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

263木村秋則「リンゴの花が咲いたあと」& 運命なら

2017年に書かれた本。
読んでいてきつくなった。
苦しい・・・
木村さん、なんという人だろう・・・奇跡の人

★晴れのち雨のち曇りのちまた雨
 地震が多い・・・怖い・・・
 木村さんと高野さんの本ばかり本でいます。
 人の心のあさましさといじわるさに、自分はどうなのか、と
 反省しています。


 夫の夜中のトイレは3回。
 思ったより私は元気です。
 これが私の運命なら、黙って受け入れるだけです。


 「ニュー・シネマ・パラダイス」の映画は、思いがけず私の心をとらえました。
 録画したのを、ぼちぼちと何度も見ています。アルフレード役のフィリップ・ノワレが
 抜群に良くて、深い映画。
 今の私のこころにささってます。


 今日も早く寝よう・・・
 ラジオ体操で、いつのも人は、顔を合わせると、父の話をする。
 不思議ねぇ・・・父を思い出させてくれるのね・・・


 バラが咲き始めています 


 アイリスもきれい・・・

コンクリートを突き破って、一家をなしている可憐な花・・・

×

非ログインユーザーとして返信する