小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

261「はじめてのやまのぼり」&白いブラウスを2枚作った

美智子様の絵本。
ほっこりする。

★雨
 残念、朝から雨。
 家で筋トレ。
 今日はパパがせっかくお休みなのに、雨で外に遊びに行けなかっただろうな。
 私は、白の綿のブラウスを2枚作りました。
 夫の様子がおかしい・・・
 こまったな。
 手術の連絡が来ない・・・多分忘れられている・・・
 でも全身麻酔と、面会ができない状態で10日間も入院したら、
 かえって悪くなるのではないかとも思う。
 リハビリやってくれる?くれないよね。
 トイレまで連れて行ってくれる?いや、無理だろう・・・
 歩かせてくれる?元看護部長は、そんな時間ない、認知症が進むかもと。
 家にいて、結構しゃべって、外食もして
 それでもこうして日々状態が悪くなっているのだから、
 病院に入ったら、よくなるどころか、悪化するような気もする。
 「こちらから連絡するまで待ってください」という主治医のことば通り、
 待っているが、コロナの病院だから、ますます無理なのかもしれない・・・
 でもそれは天の助けかもしれない。
 
 昨日、ほら、すみれ・・・

昨日、花園・・・

×

非ログインユーザーとして返信する