小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

223はじめてのおさいほう& トマトをいただく

ミシンを買ったので、昔取った杵柄、またミシンを始めた。
美和ちゃんのお洋服も縫ってあげたい。
今は、マスクとバッグとよだれかけが中心。
縫えると楽しい!

★今また大雨になっている。朝は晴れていたけど・・・
 
 ご近所さんからトマトをいただいた。
 甘い美味しいトマトだった。
 今日はお返しに、ホットケーキミックスで、
 干しブドウたっぷりのパウンドケーキを作った。
 トマト談義をして、
 何かの拍子に「うちの3番目の孫がダウン症で生まれたのよ」といったら
 「あら、うちの次男の孫も知的障害があるのよ」と。
 初めて聞く話だった。
 今高校生になっていて、がんばっているとのこと。
 「ダウン症の子は優しいのよね」とほめてくれた。
 本当にそうだ。美和ちゃんは優しいし、よく笑う。
 気兼ねなく語り合えるご近所さんがいることは嬉しい。

×

非ログインユーザーとして返信する