小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

224小宮孝之・近江利江「百人一首」& 不整脈で・・・

たのしい本。
大人が読んでも学ぶこと多し。

★今朝はなんという美しい光だったのでしょうか・・・
 お日様に感謝。
 桜が咲き始めました。
 早い開花。


 お昼まで家にいて、娘のところへ。
 太一は学校からの帰りが11時半になり、明日で1年生が終わる。
 早かったね。
 太一はパパにべったり。美和ちゃんもパパのそばに来て、
 パパの身体を見ているのに、太一はパパに抱きつきながら寝てしまった。
 太一もつかれてるのかな?
 パパも寝たので、よかった。
 とにかく、寝ることです。
 かずくんをお迎えに行き、バレエへ。
 パパは、不整脈の再検査を受けに行く日。
 何年も再検査を言われていたのに、
 大したことはないと放置していたと娘から聞き、もうびっくり。
 たまたま今回、夫の不整脈のこともあり、循環器の先生を紹介してもらったので
 今日行ってくれた。
 「調べるのに2日かかる」とのことで、4月にはいったら検査することになったそうな。
 パパはまだ若いけど、子供の小さいし、健康でいてもらいたいと思うのは当たり前の
 親心。
 神様、どうぞお守りください。

×

非ログインユーザーとして返信する