小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

217山本光輝「いろは呼吸書法」&夫の肋骨無事!

書道・・・きれいな文字が書けることはとても楽しい。
たくさんの人が、書道と出会いますように・・・
いくつになっても始められるものの一つに書道がありますね。

★今日もいいお天気でした。
 風の冷たさが気持ちよく感じられる。春だぁ~~


 火曜日の今日、午後娘のところに行くことになった。
 
 夫は昨日、家でこけてぶつけた肋骨が痛くて苦しんでいる。
 万が一日々が言っていたら大変と思い、
 夫をドクターランドに連れていくことにした。
 不整脈にきくという薬も切れていたし。
 眼科が13人待ち。耳鼻咽喉科も人が多い。
 眼科?「花粉症だろう」と夫。なるほど、そうだ、花粉症だ。
 整形外科でレントゲンを撮ってもらったが、大丈夫だった。
 痛み止めとシップと、あとは自然治癒を待つ。
 内科の白井先生は、親切な先生。
 「医師と看護師にコロナが出て、手術が延期になり、電話待ちの状態です」というと
「あそこはとても大変で、患者さんでコロナが出てしまい、外来も制限していたし、
 紹介もストップでした。」と、情報を教えてもらえた。
 そおかぁ・・・じゃあ、夫の手術もまだまだの可能性があるなぁ・・・
 最近、夫は、体調が急変。こける頻度が増え、失禁もでてきている。認知症っぽくも
 なってきている。どうしたらいいか悩む。
 こんな体調で、全身麻酔の手術に耐えることができるのかしら。
 コロナ禍で家族は一切入れないし、10日間夫は一人でがんばれるか・・・・
 心配は絶えない。
 白井先生に「お婿さんが不整脈で」と相談したら、いい先生を紹介していただいた。
 午後、娘のところで話すと、来週診療にいくことになった。
 うちのお婿さん、素直で、ありがたい。
 (今日はお婿さんは休日でした。)
 家族は元気が一番。

×

非ログインユーザーとして返信する