小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

203東洋医学を英語で学ぶ & 美和ちゃん熱少し下がる

もっと勉強したいと思い、この本を買った。
なかなか勉強は進まないが、この本がそばにあるだけで
こころが喜ぶ。

★大荒れの日。
 晴れたり暴風雨だったり、今も雨がすごい。
 足利の山火事の時にこの雨が降ってくれていたら・・・


 美和ちゃんは、今日こども病院の日でした。
 ゆうちゃんパパが、車で連れていき、
 娘は六本木の会社へ最後の整理とご挨拶。
 この3月で退社。
 「ついに今日、終わった・・・」としみじみ言ってた。
 ご苦労様!
 美和ちゃんの発熱は、少し落ち着いてきて、
 白血病の再発ではなかったので、一安心。


 わたしはかずくんのバレエの送迎。
 帰りの時間は大雨で「ばあば、じいじのところへ早く帰ってあげて」
 と優しい言葉。
 このところ、かずくんがイライラしているので、どうしたらいいのかな、と
 思っていた。
 かずくんのこころにもっと寄り添わなくてはと思い、今日はかずくんに
 思いをずっと寄せていた。
 子どもは自分に心が向いていることがわかるのね。
 かずくんは、こころが落ち着いた。
 考えや声が優しいかず君の声になった。
 私にできることがあるのだなぁ・・・かずくんのこころに寄り添うこと・・・
 美和ちゃんのことも、太一のことも、もっと心を寄せたい。


 明日は晴れますように・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する