小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

172 小松左京「継ぐのは誰か?」& 町内会話し合い

1968年の作品とは!
やっぱりすごい作家だなぁ・・・
発想とスケール。
今年は没後10年になる。

★晴れの日曜日
 町内会の話し合いを、鈴木さんのお店の前でやった。
 10軒参加してくれたら成功と思っていたが、12軒参加してくれた。
 よかった~~💛
 近年おうちが増えて、お金集めは1軒では大変ではないかということで
 2軒一組にする話し合いを持った。
 9年に一度役員が回ってくることになるが、(今までは13年に一度くらい)、
 よその班もそのくらいなので、みんなの賛同を得た。
 わたしはご町内は大事と思っている。
 道であいさつできる人がいるということは、うれしいこと。
 同じ場所で、一緒に月日を過ごすのだから、
 ストレスなく、気持ちよく暮らしたい。
 人は、
 知るということから関係が始まる・・・


 ほっとした。
 さぁ、夕食はなににしようかな・・・

×

非ログインユーザーとして返信する