小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

165天外伺朗「無分別智医療の時代へ」& ピアノ発表会無事終了!

天外さんはすごい。
ソニー退社後、水を得た魚のように、生き生きと生きておられる。
尊敬します!
無分別智とは、「知られるものと知るものとの対立を超越した絶対知をいう」
理想の医療とは・・・・

★朝から冷たい雨・・・
 ゆうちゃんが昨日から微熱があり、急遽私が、車で送ることに・・・。
 今回のピアノ発表会は、急な緊急事態宣言の発令もあり、
 先生方も悩みの中、30分5人だけで舞台をやるという決断をされました。
 劇場を貸してもらえたことはよかったです。
 かずくんは1番目、太一は5番目で、400席に15人ほどの家族が見守りました。
 かずくん、習って10か月、指の力も強く、りっぱでした。
 太一も成長がみられてうれしかった・・・
 あと3人のちびっこたち、みな上手でした。
 指導されている杉浦先生と宇津田先生の音楽性の高さと教える力を感じました。


 女の子はきれいなお洋服を着せてもらい、髪も結い上げ、かわいかった。
 太一とかずくんは背広で、一人前の若者に見えました。
 美和ちゃんは、曲が終わるごとに拍手して、楽しんでました。
 
 ゆうちゃんは熱も下がり、家でゆっくり寝てました。
 大泉のご両親とも、今年初めてで、ママも元気になり、パパも一安心。
 夫は寒いので来られなかったけど、みんなの無事を確認出来て、
 本当にうれしい日曜日でした。
 
 マミーマートでお寿司買って帰宅。
 今からセブンに行き、お姉さんに食料送ります。

×

非ログインユーザーとして返信する