小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

150ターシャ・テューダ「喜びの泉」&夫の手術決まる

美しい言葉にターシャの絵が添えられたきれいな本。
うっとりとした時間だった。
美和ちゃんもこの絵本好きです。
幼い子供には、美しい絵本を読んであげたい。
絵は人なり。
文は人なり。

★外は晴れていた。
 朝から夕方まで、夫の病院に付き添いました。
 わかったことは、
 検査の結果、水頭症であること。
 1月28日に検査して、30日にコロナの検査して、31日に入院。
 2月1日手術。入院10日間。その間、家族面会は、コロナで一切出来ない。
 原因がわかりよかったと思う。
 脳脊髄液を抜く検査で、歩行が改善された!すごい!
 28日まで、食事に気を付けて、ヘモグロビンM1Cの値を増やさないように私が管理する。
 私も気持ちをしっかり持とう、ぞ!
 夫をサポートしよう。
 
 NPOの決算も昨夜出来た。
 明日は優ちゃんがお休みで、娘のところに行かなくてよいので、
 ちょっとゆっくりしよう・・・
 
 中村哲さんを読んで泣いてます。

×

非ログインユーザーとして返信する