小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

134モンゴメリ「赤毛のアン」& 今年のイブは・・・

きれいな絵。
原作を大幅にカットしてあるのは仕方がないとしても
絵がとてもきれいなので、原作を読む子供たちが必ずいると思います。
英語もとてもきれいで、この本は大事な本になりました。


高校1年生の時、隣同士になったクミエが「面白いえ」と全冊貸してくれた本。
彼女の家に遊びに行き、
お父さんからの手紙を読ませてもらいました。
「・・・15歳、16歳、17歳、18歳と、高校の3年間で君は成長を遂げるだろう。
 大いに楽しみたまえ・・・」というような内容で、
うちの父は絶対にそんなことをいう人でもないし、ましてや高校に入った娘に
手紙を書いて励ましてくれる父親がいることに、びっくりしました。
羨ましかった・・・な。
クミエ、元気にしてるかな・・・。

★今日も一日無事で過ごせました。
 よきイブとなりました。
 幼い子供たち5人に、サンタさんがやってきてくれました。
 よかった・・・
 サンタさん、ありがとう。来年もお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する